2012年2月27日

12/02/26

日曜日・曇り


午後娘さんと散歩にでた。ついてきて!と言った娘さんはスケーターでどんどん先に行ってしまう。ちょっと待ってよ。







河畔に降りる階段。スケーターを担いでいきます。あ、降りるんですね。


階段。追いかけます。









河畔に到着。ここがちょーどいいんだよね。って。言って準備を始める。


持ってきた袋から、用意してきた道具を取り出す娘さん。遊び方を説明してくれる。。

これはねぇ。こうやって遊ぶんです。


これを、


こうやって、


取れた!セーヌ川の水を取る遊びでした。何回か繰り返して、一緒に持ってきた空のペットボトルをいっぱいにしました。ここの水って思ったより綺麗な水なんだね。ちなみにここがちょうどいい。というのは、この場所が周りから目立たないところだからだだそうです。。。


お水取りも一段落し、持ってきたカメラの使い方を教えて撮ってもらいました。ちゃんと撮れてるのかな??ところで現像ってどこでできるんだろ?とか心配になりますが、たぶん、こういう国だしどこかでやってるはず。高くなければいいけど。。。


橋の下をくぐって、サンジェルマンデプレの方まで行って、娘さんが小腹がすいたというので、ピザを買ってウチに帰りました。「ピザの冷めない距離だったね。」だって。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: