2012年4月16日

12/04/15

日曜日・曇り



こっちに帰ってきて、久しぶりの登校補助をする。この春娘さんの三年生が始まったのだ。久しぶりに来たバスポイント。明るくって季節が変わったなあと思わせる。街路樹の葉もいっぱいで冬に見えていた塔も樹々の影で透けて見える事もない。しかしもう三年生なんだなねえ。






土曜日は友人と一緒に某所の展覧会へ。風に回る彫刻に、これ綺麗じゃなない?!と娘さん。



子供達3人が彫刻の作者に説明を受けている。子供が遊べる彫刻って良いよね。この後公園へ。ところで週末の公園はこのごろはすごい人だ。天気がいいとどのベンチも座るところが無いくらい。子供達は砂場ですっと遊んでいた。








公園から帰って、まだまだ遊び足りないご様子の娘さんは、ウチの前の道でシャボン玉遊び。町中で見た大道芸人の大きなシャボン玉にいたく感動したらしく、このごろは大きなシャボン玉を作りたいといろいろ頑張っている。でもなかなかあそこまで大きいのは出来ないねえ。



日曜日はまた友人と展覧会へ。コムデギャルソンとバレンシアガ。



うわ。この帽子きもい。。と言ってました(笑)。。。まあ、たしかに、そうかもね。。



何かかいてみたら?ノートを渡すとスケッチを始める娘さん。いろいろあった中で、このデッサンが描いてあるドレスだけはまんざらでもなかった模様。スケッチなかなか上手いじゃん。








バレンシアガの方でもスケッチ。ドレスよりも模様とかの方が気になるみたい。正直娘さんがどういうものに興味を持つのかってよくわからないけど、描きたいと思うような好きなものが見つけられるのは良い事だよね。



どちらかというと階段があれば登る!というの方が気に入っているみたいだけど。。ともかく元気いっぱい。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: