2012年4月11日

12/04/11

水曜日・雨



昨晩も結局遅くなった、帰ったら帰ったでこっちのペースでやっているとこうなっちゃう。仕事が終わってもいろいろ部屋でやらなくてはならないことがあったので急いでトンネルで帰宅。





ウチの駐車場に車を停めてから、ちょっとだけ近所の病院の桜を見に行ったのだ。



この桜の下を何回も娘さんを保育園に連れて行ったなあ。。桜の咲いたときは本当に眩しくって、葉が茂と涼しい日陰になって。。なんだか感傷深い。夜になって湿度が上がり始めたからか、近づくとふんわりと桜のにおいがして、樹もただ咲いているだけじゃなくって生々しく生きてるんだなあんだなあと思った。



今朝は部屋を出る前に義理の妹がこの1月に生まれた息子ちゃんと見せにきてくれた。だっこしたりツンツンつついたりすると、にっこりしてとってもかわいかった。元気でね。



今晩またあっちに戻る。成田空港へ仕事場の同僚に車で送ってもらった。最後の日は雨だったか。もうちょっとゆっくり出来れば良かったのだけれどな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: