2012年7月2日

12/07/01

日曜日・晴れ


火曜日の早朝パリに着いた。午前4時。白黒達を見ると帰って来たな。って気がする。暗いなら始発のRERでパリ市内に戻った。アパートに戻ってまた寝た。機内でそれなりに寝ているはずなのに、ソファーに横たわって、気がつくと娘さんの登校も終わっていた。寝てたんだ。




11時に打ち合わせだったので、ソファーから起きて打ち合わせ場所へ。時間通りに来たのだけれども、先方がもうちょっと待っててというのでカフェで時間つぶし。展覧会でも見に行くかって気になってしまう。リヒターやっていたよな。確か。


水曜日。定例で現場で打ち合わせ。現場の建物の非常階段に出て古びた手すりを見る。いったい何時出来たものなんだろう?どういう人がここに設えたのだろう?なんてぼーっと考える。解体するときこういうのは全部売るのかしら。。。


午後。橋を渡って別の打ち合わせへ。この日やっと契約書のサインが終わる。仕事自体はもう既に一年以上前からやっているんだけれども。。こちらの仕事は往々にして契約書に時間がかかるのだ。ネゴシエーションだけで物語が書けそう。それにつけてもこいつにはずいぶん時間がかかったものだ。兎も角ほっと一息。


というわけで、もどって仕事をする気もなかったので、今日は家族で外食することにした。行きたかったお店は満員だったので適当の所を探しがてら散歩した。


木曜日。朝久しぶりに娘さんの送り。いい天気になりそう。帰国前に比べてこっちに帰って来てからはずいぶん夏らしくなった気がする。朝の空気が清々しい。


仕事場へ。これ前も見た事有るなあ。学校の前だけれどもこれで通学かしら?このくらいの欲しいなあ。と物欲をそそられる。


この日の夜、娘さんは友達の家にお泊まりだったので、相方と外で夕食。近所のワインバーへ行った。いつもここは道にあふれんばかりの盛況なんだけれども、いい感じで普通に飲めるお店でなかなかよろし。


フィレ肉の薫製に付け合わせされていた茶色いマスタード。味噌みたいな味。美味しかったので忘れない様に写真に撮っておく。どこに売ってんだろうこれ?


金曜日。ここ何日かでほんとに暑くなって来た。帰る時の夕暮れ。今日からいろいろなお店でセールも始まり、もう夏なんだなあって感じがして来た。


土曜日。朝パンを買いにちょっと散歩。いい音をたてて青い車が走っていった。パンを買って牛乳を買って果物を買ってアパートに帰って家族で遅い朝食を食べた。


この日はいい天気で夕方までとっても明るかった。明日家族の二人は東京に先に戻るので散歩をした。セールをしているお店を見たりぶらぶらした。マクドナルドでハンバーガーを買って、


近くの公園に来た。公園にはたくさんの人が芝生で横になっていた。


ハンバーガーを手に嬉しそうな娘さん。へへへって感じ?





食べ終わったら娘さんは公園を走り回る。元気だなあ。






大好きな馬跳びも。体操でもやらせてみるか。。。


その後、橋の上に移動。シャボン玉を取り出しシャボン玉。






風を受けてボロロロロと出来るシャボン玉。面白いねえ。


河に飛んでいくシャボン玉。


持って来た卓球セットで遊べるところが無いかなあ?と思って別の公園にいってみたけど、マジでやっている人ばかりで空きテーブルがなく出来ずじまいなのが惜しかった。日が暮れて来たのでそろそろ帰ることにした。


日曜日。朝。3人で空港へ。


RERの駅へ。B番線に乗ってそのまま空港へ行ける。家はなかなか便利なところに有るもんだわ。


チェックインをすませ、二人はコントールへ。いってらっしゃい!気をつけて。


相方から届いた写真。娘さんはシャトルの先頭を陣取ったみたい。次は東京で。元気でね!

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: