2012年9月30日

12/09/30

日曜日・晴れ
土曜日は仕事関係の用事があって早起き。またまた北駅へ。
前の日にレクチャーした知人を北の現場に案内したのだった。案内しながらだったので特に写真は撮らず。帰り道の空。お昼過ぎにパリに戻った。
戻ってから娘さんと散歩。
ぐるぐる歩き回った。某市場にある日本料理の屋台で買った抹茶ケーキを食べながら、アクセサリー問屋らしきお店のショーウインドウに見入る娘さん。こういう小さいの好きだねえ。散歩終わってウチに帰り、この日の夜は家族で知人のウチで食事。
日曜日。晴れ。朝ひとりで買い物に行った。相方が調子悪いと寝ていたので。
一番近所の日曜日にたつマルシェ。野菜やら卵やらお肉やらを適当に買って帰った。
午後から娘さんと出かける。プールに行く事になったのだが、メトロ降りたら自分がトイレに行きたくなり駅の構内へ。
用を済ませ、さあいくぞ!って走り出した娘さん。手が伸びてる。
この日は前にも行った河に浮かんでいるプールに行った。ウチの近所のプールが週末は工事の関係で閉まっていたので。そろそろそういう陽気でもないようで、この日は全く並ばずにすんなり入れた。ちょっと寒かったけどガラスの屋根が気持ちよかった。
プール終わって帰り道。直ぐにこういう所を歩きたがる娘さん。気をつけてよね。
ウチの最寄りのメトロから地上に上がったらごった返していた。大きなマニフェスタシオン=デモが通りを塞いでいた。でも最後部だったのでデモよりも緑色の掃除の車両が大挙してそれを追いながら道中を掃除している方が印象的だった。最初は掃除職員のマニフェスタシオンかと思ったくらい・・。兎も角、市が掃除するっていうのはつまりどんなデモだろうと市民の当然の権利ってことなんだよね。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: