2012年12月26日

12/12/25

火曜日・曇り
日曜日。知り合いの奥さんを北に案内した。

公開後最初の週末だったのどうなってるかなあ?と思ったのだが、なかなか盛況のようで嬉しい限り。
館内のカフェはいっぱいだったので、前にあるいつものカフェに顔を出して昼食。ここから見る景色のはなかなか悪くないなあと思っている。
ずっと曇りだったのだけれど、帰り際に北の雲が晴れて、グレーの中に建物がそれを映して青く光っていた。ほほう。こういうことも起こるのだなあ。って思った。
この日は美術館専用の無料バスに乗って駅まで帰った。なかなか便利だこれ。
火曜日。朝から再度北へ。
火曜日は休館日なので、この日はメンテナンスの打ち合わせ。
お昼はいつものカフェで昼ご飯。やっぱりここのポテトはうまいな。
打ち合わせ終わって駅に。それにしてもまあ変わった駅だよねこの駅はさ。
TGVで帰りました。
木曜日。朝打ち合わせのため橋渡る。青いよな。もうすぐクリスマス。一年の終わりっていうこともあっていろいろ長々と打ち合わせ。
金曜日。大体の企業はこの日が最終日。朝仕事場へ。
この日も夜は打ち合わせ。結局結論出ず来年に持ち越し。。スッキリして年越したかったが致し方ない。。
土曜日。朝から雨。所用有ってシャンゼリゼ。まあいつもの事だけれども人がたくさんいた。みんなプレゼントとか買ってんだろな。
夜スーパーへ行こうと橋を渡った。あと何日かなので調整しながら買い出し。
月曜日。BHVへ。丁度電球が切れたのと、なんとなく本棚を今年のうちに直しておこうと棚板を買いに。棚板を買ってからカットのカウンターに持って行くと必要な長さに切ってくれる。
地階は日曜大工=ブリゴラージュ用の品々がたくさん売っている階なんだけれど、クリスマス価格っていうのはどういう事なのでしょうかね。
ともかく。本棚は完成。今までの棚板の奥行きだと大型本が前にコケてしまってちゃんと入れらなかったので。これで安心。
この日はイブ。知人の知人のお宅のパーティにお誘いいただいた。
家にいたネコさん。かわいい。
家っていいなあ。ベランダから小さい庭をみる。離れがある。小さいけれども大きな木が生えていてとてもいい感じ。
ネコさん。そろそろ食事じゃあないんですか?忘れていませんか?と近づいて来た模様。
食べおわった外の窓に座っていた。うーん。やっぱ家って良いな。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: