2013年1月26日

13/01/26

土曜日・晴れ
木曜日の早朝。ホテルからタクシーで空港へ。こんなバイパス前は無かった様な。。

トンネルと抜け橋を渡る時にちらっと見えたNビル。ちゃんと建ってるな。当たり前だけれども。
随分空港に早く着いた。
チェックインして搭乗口前のイスに座って飛行機を待つ。
搭乗。
窓から見えた夜明け。
空港に到着。行きと同じターミナル。ここはなんだか病院というか・・クリニック的な感じだな。
こっちはまだ雪景色ですね。って二日前から変わっているわけないか。
空港で打ち合わせがあったのでその場所に向かう。
打ち合わせ終わって。久しぶりに見た白黒の待機場所。しかし今日は空が真っ白だな。。
土曜日。朝。北駅へ。今日は東京から来たお客さんを北の現場へ案内の予定。
TGVに乗ります。
こちらはやはり雪景色。昨晩も降ったらしく新雪が綺麗だ。雪から顔を出してる枯れた植物が可愛い。
パースペクティブの研究。いつ見てもこの絵はなかなか興味深い。パースペクティブが一点に消失するという今ではかなり普通に思っていることも、ちょっと前にはこのようにして計っていたのだ。つまり、昔は物を見る時にさえパースペクティブという物は概念として無かったということになる。。不思議な感じであるし、実は今そう思っているいろいろなものも実は違うのかもしれない。。って気になる。
着いたときは曇っていたけど運良く午後は晴れて来た。新雪の上の映り込んだ風景が通り過ぎるのがとても美しい。
いつものところで休憩。
17時前のTGVでパリへ。
そのあとお客さんとお食事。家族も合流して韓国レストランへ。
なかなか美味しゅうございました。娘さんは今晩はお友達のとこでお泊まり。食事のあとそこまで送って相方とウチに帰った。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: