2013年1月23日

13/01/23

水曜日・曇り
日曜日。一夜明け窓から外を見る。昨日の雪はかなり本格的に積もったようだ。

雪自体は止んだ模様である。
昨日の今日なのでなんとなくその日はぐったりしていて夕方まで寝ていた。夕方起きて折角なのでって外を散歩した。
月曜日。この日雪のため娘さんの学校は休講。で、自分も寒かったからか疲れてしまって家で休憩する事にした。子供みたいである。。窓の外で街灯がつき始めた。
火曜日。この日は学校。
雪が積もっているからか何となく明るい。
その日の晩急遽バーゼルにいく事になり空港へ。
2Gというターミルは初めて。国内の格安便向けのターミナルの模様。なかなか大胆に安い造りのあっさりしたターミナルだな。
安い造り。でもそれはそれで色々な色で頑張っているのがこの国らしい。と、思ったりする。
バーゼルに到着。1時間。すぐだな。
空港はフランスとドイツとスイスの国境にあるので空港では普通に携帯が使えた。そういう場所って何か上手い事が出来るような気がしないでもない。
ホテルの窓から。久しぶりなんだけどあまりに急に来たので、さてどうしたものかって思ってしまう。
用事自体は明日なのでちょっとだけ散歩。やっぱり全然街の造りが違うよなあ。
適当にホテルの隣のレストランで夕食。とんでもなく辛いペンネだった。汗が半端ない。
ホテルの階段。なんとなく。
水曜日。一夜明け、用事のための場所に行く前にちょっとだけ散歩。
タクシーで目的の場所へ。
目的の場所に到着した。あーそっかヴィトラ・ハウスが出来ていたんだ。
ここに前来たのは学生の時だったか?仕事を始めてからだったか?たぶん結構前の事だ。随分建物が増えているなあ。
時間を待っている間に霧が出て来た。真っ白。
撮影に立ち会い。かつ、出来た建物のチェック。
あんまり外を歩いていたら寒くなったのでハウスに戻る。それにしても良く出来ているなあ。心底感心する。
カフェでコーヒーを頂く。
もう一度物件に行ってから、お昼になったのでまたハウスへ戻る。昼食を頂こうではないですか。
なかなか美味しい日替わりランチだった。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: