2013年2月3日

13/02/03

日曜日・晴れ
月曜日の朝。スキっとしたとても気持ちいい天気。

この日は百貨店にクライアントと実地研究。
エスカレーターとはなにぞや?と。実際のものがあるとやはり話しが早い。
夜の帰宅時。気がつくとクリスマスの飾りはなくなっていたのだな。
火曜日はお客さんあって朝から職権乱用。屋上は風が強いな。
午前中に終わってウチに一旦帰って休憩。丁度荷物が届く。今回は珍しくちゃんと届いた。いつも不在通知も無くポストに取りに行くはめになるのに。これは結構本物っぽいのではないかとちょっと嬉しい。それにしてもフランス語って時々ちょっと面白い。天井材が Ciel de Toit だもんなぁ。
水曜日。夕方用事有って歩く。雨が降ってきた。でも寒くなくなって来たな。
花屋の店先にミモザが出ていた。もうすぐ咲くのかなあ。
木曜日。打ち合わせあり朝から橋を渡る。今日は水位が高い。雪溶けだろうか。
土曜日。朝。青空。
104が停まっていた。このくらいのサイズのこういう頃のってなんか気になるんだよなあ。
夕方娘さんと散歩。外に出てみたら寒かったし雨も降って来たので雨宿り。クレープ屋さんでお茶しました。
ぶらぶらとお店を回る。このとっても単純なおもちゃって面白いよな。いつも買うまでにはいたらないのだけれど。
日曜日。自分は仕事場に物を取りに、娘さんは友達の家に。小さいスーツケースを持ってくれる娘さん。
約束の時間までちょっとあったので近くのマックで軽食。その後友達のウチまで連れて行って預けて、自分は仕事場に行き出張の用意。
夕方に娘さんを迎えにメトロ。
娘さんとウチに帰って食事をして、荷物を準備して自分はバスで空港へ。この週末は電車が空港まで行っていなかったので。バスは久しぶりだな。
バスの窓から。雨の中窓の外で光るターミナル1。
夜中発の東京行きに搭乗します。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: