2013年6月7日

13/06/07

土曜日・晴れ
金曜日の朝。スッキリ快晴だなあ。

いつもの通りバスで帰る。グランパレでは何をやっているのかな?搬入口から沢山の緑の植物が見えたけど。。
こちらで見つけるとなかなか。
さて、この日はお客さんがあり北駅に向かいます。RER。
TGVのプラットフォームが表示されるのを待つ。
久しぶりに平日に来た。
学校の見学なのだろう。子供達が一杯。いやぁーちゃんと公園になっているなぁ。
弁当持参コーナーも子供のグループで盛況。ちゃんとケイタリングしてんだ。
どこも子供のグループがいて、週末のようにそんなに満員でもなくって、でもそれなりに多くのお客さんがいて、ちゃんと日常的に使われているのが感じられてとても良かったな。
パリに戻る。仕事場付近。
金曜日の日が暮れていきました。
土曜日。朝。
一人で土曜日の買い出し。近くの青果店でメロンがいいにおいをさせていたのでメロンを購入。なんか気持ちいい。
お昼。ウチの前の通りはパーティー会場になっていた。結婚記念日か何かかな?沢山の人が和気あいあい。子供達は遊び回る。良い感じの都市の使い方。
さて午後は散歩に。
良い色。。でも、路駐で持ってかれそうだけれど・・でもさすがにこれを引っ張るのは大変だろうなあ。上げないと摺るし。後で通りかかって見てみると大丈夫だったみたい。
ウチの近所の新聞等の本屋。昔の雑誌とか新聞を主に売っている。
ちゃんと仕分けしてある。こういうのとってもフランスっぽいよなぁ。
色々山積み。
さて娘さんお待ちかねのお友達が遊びに来た。二人を連れて公園へ散歩に行った。
遊具で遊び。
緑の中で何やら遊び。二人で楽しそう。。
今どうもこの公園の植栽は昔のデザインに戻している模様。。ここに有った大きな樹はどこに行ったのか?って気がかりだけれど、まあどこかに植えてあるだろね。ところでこの工事の柵良いね。
あ。ヤギ。草刈り中です。
暑いのでアイス。食べながらいつもの縞縞公園へ。
縞縞公園で走り回って遊んで。。
更に二人のお友達が着いたというのでウチに戻りました。今晩はお泊まり会なのでした。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: