2013年6月6日

13/06/06

木曜日・晴れ
もう六月なんだなあ。。

仕事場近くに有るアーケード。どういう施設かよくわからないがガラスブロックとコンクリート製の屋根。こういうのは嫌いじゃない。というかかなり好き。
夕方所用有ってRERで郊外へ。電車の路線際のこういう鉄茶けた諸々。実家の直ぐに駅があって線路があったからか何だかとても懐かしい気分になる。
ここに学校がある。
先週末に案内した学生のワークショップの発表に呼ばれたので。ここから見える眺めはなんともすばらしいなあ。レプリカだけれども原寸大。しかも18世紀のもの。
ベルサイユの夕暮れ。
またここで恩師に会い夕食。また昔の調子でいろいろ話をする。双方あんまり変わっていないので全然月日が経ったとも思えない。とはいえ、大学とはかなり離れた全く違う場所。なんだか不思議な感じだ。。
火曜日。朝は快晴がやっぱり気持ちいい。
この日は午前中歯医者。
午後は仕事場。それにしてもいい天気だ。
かなり遅くまで明るくなって来た。帰宅時。22時前。
水曜日。朝から郊外の協力事務所へ打ち合わせ。考え事していたらメトロの方向間違えてて焦った。やっと乗るべき方向に乗って座った隣にいたワンちゃん。
そろそろお昼という時間。既に疲れて来ている。
長い打ち合わせ。時々休憩に外へ。それにしても暑いな。
長い打ち合わせ。休憩に外へ出て植物を見て落ち着く。いろいろな花が植えてあるのだなあ。なんだか知っている花のようでちょっとずつ形が違うなあ。
木曜日も朝から快晴。
送り終わっていつものバス。車窓の外を流れていく緑が綺麗だよ。
この日はなんとなくレストランで昼食。たまに良く行く仕事場の近所。デザートまで頂いてしまう。
今日も暑い。雲が夏のようだ。
ずっと明るいと仕事を切り上げて帰る時間が良く分からなくなる。まだまだ明るいし・・と思っていると21時くらいになっているんだよな。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: