2013年6月3日

13/06/03

月曜日・曇り
ミラノから帰った水曜日の夜。側転を見せてくれた。最近こつをつかんだらしい。
木曜日。朝から小雨。
なかなか来ないバス待ち。しかしまた寒くなったなあ。
出張だったので準備だけしてオープンを見れていなかった展覧会を確認がてら見に行く。
一応ちゃんと出来てましたね。予算がなかったのでなんとか木で作ってもらった椅子。ちゃんと座ってくれていると嬉しい。9月の始めまで開催中。
その日の夕方。帰宅時。また同じ場所で綺麗なゴルフ。
金曜日。登校中。今日はなんだかロックだね。
今日も天候悪し。曇っています。このまま寒くなっちゃうんじゃないよね。
この日は現場で打ち合わせ。夕方に終わり、疲れたので帰る。
土曜日。快晴。久しぶりに北駅。
窓の外の景色も随分春らしくなった。ところどころにある黄色い菜の花畑が眩しい。広大な土地の隆起をそのまま畑にしてるのが何時見ても新鮮だ。
この日は大勢のお客さんを案内した。学生やら教授やらその友人やら総勢40名。
TGVで帰る頃の空。薄暗い雲の向こうが光っていて幻想的だった。
北駅に戻って来た。
ここで大学の恩師と再会。北駅の近くのレストランで夕食した。
日曜日。この日も快晴。この日もまた北駅。
今日は昨日再会した恩師を案内。シャトルも行ってしまったけど、いい天気なので遊歩道を歩いて敷地へ。鳥の囀りが心地いい。
今日は大人数ではないのでゆっくりと恩師を案内。緑が綺麗に外壁に写り込んでいた。
緑が見える方がやっぱり良いな。
街からメインエントランスを見る。自分としては一番好きなアングル。街の雰囲気の向こうに見える。外壁が緑色になっている。
午後、パリに戻りこちらの現場も案内した。差手でいろいろ話しをするのは本当に久しぶりだ。話しているとなんだかと学生の時の独特の空気を肌に感じる瞬間がある。
夜は知り合いのウチのディナー招かれ一緒に行った。アトリエ兼住宅っていいよね。憧れるなあ。こういう感じが自分の理想とする住まいな気がする。
月曜日。良く見かけるこいつはパン屋の配達だった。良い趣味していますなあ。
曇り。この週末は色々イベント盛りだくさんだったからちょっと疲れたけれど頑張りますか。2CVも走っている事だし。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: