2013年6月16日

13/06/16

日曜日・晴れ
火曜日の打ち合わせの後寄った某高級店で、飼い主が呼んでいるのに他人にお腹見せているワンコ。。。やはりワンコも育ちが良いようで。

長い打ち合わせの後、東京から来ていた人とディナー。うちの家族も参加。帰りは遅くなってしまった。
橋を渡って帰ります。
水曜日。曇り。朝の完了。
朝から馬車が。なんでなんだろ?
街を歩いているとやっぱり気になるのは扉から見える中庭。石がゴロゴロ置いてあってなにやらアートっぽいのにちょっと目がいく。舗装を直している模様。結構ゴロゴロした石が敷いてあるんんだな。
この日はいろいろやる事有って遅くまで仕事場。なかなか暗くならない空を中庭から見上げる。
水曜日は朝から郊外の事務所で打ち合わせ。午後雨の中パリへ戻る。この街は今トラムを建設中。不思議な作業重機。雨の中信号待ちの間、あの重機立ちあがったら面白いのになあと思っていたけど立ち上がらなかった。
午前中は雨だったけれど夕方は綺麗に晴れた。最近こういう日が多いな。
帰宅。午後9時過ぎ。まだ明るいなあ。
金曜日。朝。やってしまった。いつものメトロに乗っていたのだけれども話し込んでいて乗り過ごしてしまいバスに乗り遅れ。。。
学校は郊外にあるので郊外へ向かう電車で学校に行きます。
送り届けてパリに戻ります。この日は朝から大変でした。もう一日終わった気分。。
土曜日は学校の運動会でした。応援に行きました。娘さんの学年の表現。祭りみたいだなあ。
会が終わってパリに戻ってきました。午後散歩がてら買い出し。まだ明るいのでちょっと一休み。
日曜日。この春に帰国してしまった仲良しさんがウチへ泊まりに来てくれました。何やら楽しそうにお話中。
それを見えていたらなんだかちょっと涙腺が緩んで来て外に退避。近所のカフェで昼間っからビールを飲んだりして。
その時見つけた。アミ8。
これはこれはなかなか興味深いなあ。この独特のスタイリングが街に溶け込んでいます。それにしても良い色。思うんだけどやっぱりこの色ってパリの街の建物の色なんだよな。
なかなか素敵なシートの布地。これはもともとこうだったのかな?それとも合わせて作ったのかなあ。大事にされている感じがとっても素敵です。
アニを見ていたら、丁度相方も外に出て来たので、二人でカフェに座ってビールを飲んだ。前の道を2CVが通りすぎて行った。あの観光案内一度乗ってみようかしら?
この日は久しぶりに自分が食事を作った。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: