2013年6月17日

13/06/17

月曜日・晴れ
この日娘さんは振替休日だったので、

自分も休みを取って、前日から泊まっていた娘さんの仲良しさんと仲良しさんの御母さんと小旅行に行ってきました。東駅からTGVに乗ります。
着きました。
メッス。初めて来ました。
北でやった美術館と同じ様にこの美術館も新しく建てられたパリの分館です。
こちらは駅から直ぐだからアクセスが良いですね。

エントランスホール。大きな半外部の空間がこの季節なかなか気持ちいいです。
お昼に着いたので、美術館の中のカフェでお昼を食べてから、早速展覧会を鑑賞。メインの企画展です。おお。この模型はヨナフリードマンじゃあないですか。
子供達も随分楽しんでいました。
もうひとつの企画展。ソルルイット。
自分は結構好きな作家なのだけれど、娘さんも気に入っていたようで嬉しかったです。
持って来たDSに好きなものを撮影して回っていました。
一番上の階。街が見えます。
展示室には四つのスペースがあって、トータルにはなかなか良い具合の分量だと感じました。なんというか・・折角ここまで来て充分何かを見られたなあというサイズ。参考にしよう。
何が夏が来たなあと思わせる暑さでした。
電車の時間があったのでかなり駆け足だったのですが、旧市街の中に有るカテドラルにも行きました。涼しい。
19時過ぎにパリに戻り、今度はミラノから知人が来客。遅くまでお話ししたりWiiをしたりして遊びました。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: