2013年12月28日

13/12/28

土曜日・晴れ
台湾から帰った火曜日。事務所に寄った後根津方面へ。

寒かったので休憩。コーヒー。
あんみつ。久しぶりに食うと美味しい。。
その後は紀尾井町方面へ。
型紙を見せてもらう。
とても繊細ですばらしい。そういえば昔々。小学生の頃だったか?型紙の社会見学があったなあ。そのときなんだかとても感動した記憶とその時の画像を思い出した。こういう時いつも思うのだけれども、自分の記憶はいつも切れ切れの画像だな。。道中とか途中はなし、その場面だけ。画像と言うか図像と言うかそういうのとそのときの感情みたいなものだけが残っている。
夜はおそば。やっぱその土地のものがその土地で食うのが一番美味いわ。
水曜日。久しぶりにサンクで出勤。ちゃんと動いて頼もしい。
空は晴れ渡り気持ちのいい天気だった。
いつもの様に橋を渡った。
木曜日。曇りがち。ベランダの緑。茂っているものも有り、そうでないものも有り。自動水やりは上手くいっているところとそうでないところがある。何とかせねば。。。
曇り。
年末のご挨拶に行った。緑縦。ちょっと前下がり過ぎでねえか?
今年はあんまり動かせなかったなあ。。エンジンを始動させたのみ。お土産を渡して仕事場へ。年末年始に時間があればいいのだが。
汐留経由。この建物、最近ダメダメだったと言っている人もいますが、自分、これ悪くない。寧ろ良いと思っている。東京の町というか東京のビルのデザインに与えた影響は少なくないと思うのだ。
周りが大きくなって。こんなに小さくかったか?といつも思う。コンセプトは面白いし良いのだが、それが実際出来てなかったところが悔やまれる。。新しいブロックに換える事が出来れば良いのに。
金曜日。昨日呑んだので電車で出勤。あ、新幹線。
新幹線を見るとちょっとあがってしまう。この歳になっても。。
土曜日。夜。三日月。
kotaさん娘さんを迎えに来てくれた。近所でお昼を頂く。
ラーメンと言えばここでしょう。ということで近所の老舗をご紹介。久しぶりに頂くとやっぱり美味い。
土曜日。仕事納め。忘年会があるので電車で出勤。この日はこっちで行ってみよう。
駅から歩いて仕事場へ。しかしこの国の建設は本当に速いなあ。変化に驚く。かの国は何百年も同じだもんなぁ。そのギャップがすごい。
忘年会。いつもの中華で。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: