2015年9月4日

15/09/04

金曜日・晴れ
木曜日の朝焼け。

確か帰宅した時。世界がオレンジ色になっていた。
朝から寝ているキキ君。
上の方で寝ているココちゃん。
さて。ちょっと思い立って緑縦サンクの部品を作製した。内装でプラの部分はもろくなっていたので。探しても見つからないだろうしシリコンで型取りして無発砲ウレタンで複製してみた。
下が本物。上が複製したもの。サーフェサーを吹いた。案外上手くできるので面白い。臭いけど。
ラッカーで塗装。大体こんな色かなって混ぜて筆塗り。
右が本物で左が複製品。
丸いのはココ。これより昔のはココからミラーが生えていたかな。。?
四角い方はここ。もうボロボロで触るとポロポロ。完全に風化している。
外しまして。。
複製品をパチり。
こんな感じになりました。まあ初めてにしちゃあまあ良いかという感じ。3カ所有るので計6ヶを複製し取り替えました。
キキ君はまた寝てる。そこが好きなんだね。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: