2015年9月15日

15/09/15

火曜日・晴れ
月曜日の朝。北駅。

打ち合わせがあり北へ向かいました。写り込む車体が綺麗だ。
打ち合わせは散々。兎も角パリへ戻ります。耕作地帯の水平な風景を見ながら帰りました。あの辺に生まれてたらどんな人生だったんかなとか思いながら。。
こっちの方はクレーンが立ちました。現場が始まります。工期は三年です。長い。。。
夕食食べて橋を渡って帰りました。
火曜日の朝。夜明けと共に待ち合わせのホテルへ向かいます。
この橋の手すりはこういう風になったんですね。あんだけぶら下がっていた鍵ってどうなったんだろう?一悶着有ったに違いないが・・・聞いた事無いなぁ?
さて。この日もまた北へ。
今日は国境を渡りました。まだフランス。
トンネル超えて英国。なんだか途端に天気が怪しくなったぞ。流石英国。
キングスクロスに到着。北駅はなんだか駅の脇なんだけどやる気対比が面白いよね。
そしてそのままタクシーでハイドパーク。こんだけ携帯普及してもやっぱり電灯の国。電話ボックスは無くならないのね。
芝生が綺麗だ。。
その芝生の中にの今年のパビリオン。
今年のサーペンタインのパビリオンはスペインの建築家によるもの。なんだか仮設っぽい(って仮設なんだが)造りなんだけれども完全に仮設っぽくないというか。。ちょっと思っていたよりもゴツかった。
中にあるカウンター。F&Mがやっています。内部がとってもF&Mな色でした。
F&Mのアミが停まっていた。
さて見終わって市内を散策。知人の展覧会を見たりしました。
こういうファサード良いな。
そのあと知人に会いアーケードを通りました。
いいねえ。この感じ。
アイウェイウェイの展示(中庭のみしか入れなかった)をちょっと覗いて。。
老舗で20分のお茶をしました。その後タクシーでキングスクロスへ直行。
またユーロスターに乗りましてパリへ。
パリに帰って夕飯を食べて橋を渡って帰りました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: