2016年1月8日

16/01/08

金曜日・晴れ
函館本線で小樽方面へ。

ずっと山側を見ながらきた。雪の市街地を見ていたのだけど、ある時ふと逆を見ると海だった。
あの辺はこんなに海に近いんだー。って驚いた次第。寒そうな冬の海を見ながら進む。
小樽で長万部行きに乗り換え。こんなに雪でも汽車は走るんだなあ。
そうして目的地に到着。あんまし降りる人いない。。。
駅前。いつもの距離感が通用しなくなるな。駅前で知人と会いまずは昼食と買い物へ。
何処停めて良いかよくわからない駐車場に車を停め、昼食と買い物。
帰り道に余市工場によってみたけどまだやってなかった。まだ年の初めなんだよな。
雪道を行く。なんか楽しいぞ。
この日はぐるっと土地を一回り。冷たくなったので夕方近くのホテルの温泉へ。その知人宅で知人手製のお鍋を頂きました。美味しかった。
朝。
降り続く雪。
午前中はまた周りを見学。あと雪かきしたりしました。住んでる方々には申し訳ないが楽しかったな。。
近くのワイナリーの見学。
あ。猫。
子ネコっぽい。
兄弟もいた。やっぱりこっち生まれだと雪にも寒さにも慣れてるんですかね。
見学終わり駅へ。
こういう風景みると汽車は来るのかなあって思っちゃうね。ちゃんと来ました。
夕方途中下車してKIへ。そういや何にも撮ってなかった。。早めの夕食。タチのきも。美味し。
にぎりもいただきまして空港へ。ありがとうございました。今度は泊まりにします。
千歳空港。無事に到着。地下鉄からJRへの乗り換えで道間違えたんだけどね。。
定時に北海道を後にしました。
東京に到着。
東京は南国だわ。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: