2016年8月28日

16/08/28

日曜日・晴れ
朝。朝食前にホテルの庭を散歩。

葡萄棚があっていい感じである。こういうのがある庭を作りたいな。
しっかし結構広い。何処まで行っても奥に庭がある。庭の向こうもホテルの部屋が有るのだろうか。
さてと。この日はビエンナーレを見に行った。
まずはアレセナーレから。最初の部屋今回のキュレイターによる展示。
この場所で行われたひとつ前の展示の廃材を使った展示。量が訴え掛けてくるものがあるね。上手いな。
今回はなんだかシェルが多かった。
外に出てこれはフォスターによる煉瓦シェル。
人々が自分たちの手で作る事の出来るシェルターとのこと。確かにこんな綺麗な構造が作れるなら作ってみたいぞ。
こんな感じ。薄い煉瓦の積層によって出来ている。ふむふむ。
時間が無いので次に行きます。アルセナールの裏通り。
各国館のあるジャルディーニへ。こちらには煉瓦によるボールトが。
構造的な形態というものは・・何か来るもんが有るような。重力や自重に対して拮抗する形って、身体に直接的に訴えかける力のようなものがあるような気がする。
時間が無くてスイス館も駆け足で見学。
中は案外広いらしい。
昼食。フリット美味し。
ホテルの有る島に戻ってきました。このガラス反射ガラスなんだけど綺麗だなあ。
ホテルのロビーから見る運河。綺麗な色だなあ。そしてチェックアウト。
船でベネチアを後にします。また来れると良いなあ。。
そろそろ空港に到着。
小さい白い機体はなんだか鳥っぽいよね。
飛行機遅れています。
兎も角。パリに到着。綺麗な夕焼け。
タクシーでホテルへ。コンコルドの観覧車。
ホテル近くで遅い夕食を頂きました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: