2017年7月14日

17/07/14

金曜日・晴れ
朝のミラノ中央駅。

また列車で今度はフランス方面へ向かいます。
走り出した頃は雨でした。このまま雨だったら嫌だな。。
何時間か走っている間に晴れてきました。駅の感じもまたちょっと変ってきたような。。
そうしていると逆側を見ると光り輝く海でした。コート・ダ・ジュール。目が覚めるようなエメラルドグリーン。
ニース駅に到着しました。今朝までいたミラノとは全然光が違うなあ。南仏って感じ。
駅から車でカップマルタンというところに行きました。
暑い日差しのなかイチジクの香りがとても印象的でした。このイチジクのトンネルを入って行くと・・・
最近改修が終わったというとっても有名な近代建築がありました。見学します。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: