2017年7月16日

17/07/16

日曜日・晴れ
さて仕事です。

説明を聞きながら建物の見学をします。
いい木だな。
話しを聞きながら、いろいろ測ったりします。
なかなか面白い建物でした。
その後は昼食に。王妃のお墨付き・・・だけどかなりカジュアルなパスタ屋へ。皿も使い手だし。でもさすがにすぐイタリアだけあり美味しいパスタでした。
仕事と昼食が終わりモナコともお別れ。今度は車で再度ニースへ向かいました。


ニースの海岸です。それにしても海の色が綺麗です。なんでこんなに綺麗な色になるんだろう。コートダジュールという名前もうなずけます。浜は砂浜ではなくて小石ですね。沢山の人が海水浴をしていました。
ニースの街。ちょっと散策。でも暑くって暑くてへとへとになりました。
この日。革命記念日。ニースでも戦闘機がトリコロールの煙幕を作ってしました。


広場で蚤の市をしていました。たいして積めなさそうですが・・よく使われている感が好い。広場でちょっと一服して,後ろ髪を引かれながらも空港へ向かいました。
ニース空港。

夕暮れと共に搭乗しまして、パリへ向かいました。
パリに到着。あんまり乗り換えの時間なく、白黒達を横目に急ぎ足です。
そのまま搭乗口へ。

無事に羽田行きに搭乗しました。さっきまで碧い海を見ていたのが不思議な感じです。

0 件のコメント: