2017年7月15日

17/07/15

土曜日・晴れ
見学と昼食の後、次の場所へ車で向かいました。
ニースを越え西にちょっと行ったところ。それにしても綺麗な海だなあ。海岸の地層が面白いね。
あ。下を見ると。こんな所にも海水浴を楽しんでる人有り。結構どこでも人がいる感あり。どうやってきたのかしら。
本日はここで一泊します。すごい所です。
離れから母屋へ夕食に行きました。
一夜明け。昨夜と同じ道を朝食へ。
これが朝の風景。

停まっていたシムカ。好いね。
高級なニースとはいえ海岸添いは個人の所有が出来ないようになっていて、海外沿いは誰でも歩いて好きな所を選んで海水浴するんだとか。
しっかしなんでこんなに水がクリアーなんだろう。人工の護岸を作らないからなのかなあ。。。東京もこんなに綺麗だったらいいのになあ。
さて。なんと船に乗りまして・・モナコに向かいました。

そろそろこの向こうがモナコ。この海際のは刑務所とのこと。
モナコ公国に到着。

マリーナに到着しました。モナコに初上陸します。

0 件のコメント: