2017年7月14日

17/07/14-3

金曜日・晴れ
今日は盛りだくさんだ。先ほどの建物のお隣に向かいます。

小さい小屋が見えてきました。この緑と紺碧海岸の色が合ってるなあ。



ここがコルビジュエの夏の製図小屋です。シンプル。暑いだろなぁ。写真でも裸だし。でも楽しそうだ。
後ろを見ると小道が有って、もうひとつの小屋が見えます。




こちらがカップマルタンの小屋として有名なコルビジュエの小屋。ここには一度来てみたかったのです。感激。かなり無骨だ。


最小限の大きさ。と、聞いていたが思っていたよりも大きいな。窓が小さく少ないから内部は暗いけれども、窓の内側の鎧戸の表面に鏡が貼ってあり光が回り込みます。

アイリーンの家に戻ってきました。ピロティ下でお水を頂きました。コルビジュエのアルルの女はこの壁に書いていたのかあ。残念ながら現存していません。ってどこにいったんだろう?

一階の部屋。緑がこの光にすごく合っていて綺麗だ。
サボテンが可愛い。

シャワー。好い。
あそこで寝ていたいな。。でもそろそろお別れです。
近くの浜辺に来ました。見えている白い建物が先ほどのアイリーンの家です。
浜茶屋的なレストランで昼食です。
天井が好いなあ。

スズキのグリル。なかなか美味しかった。
コートダジュール。やっぱり夏って良いなと思ったのでした。
さてと。今度は電車で次の場所に向かいます。

0 件のコメント: