2017年10月18日

17/10/18-2

水曜日・晴れ
空港前はガイドさん達で一杯である。この人だかり感はなんかすごいなぁ。

空港の外観はこんな感じ。なかなか小さい良い感じの空港。ここでガイド付のマイクロバスに乗ります。観光的な説明とともに酸素ボンベあります的な説明も受けます。

クスコの街。
まずはインカの遺跡が残っている郊外の街につきました。街の入り口でチケットを見せて街のなかに入ります。
こちらで採れるトウモロコシ。湯がいたものが屋台で売っています。味は淡白だけど味わいがある感じ。トウモロコシというよりも芋とかに近い感じ。
土産物屋屋さんが並んでます。晴れて来て良かったな。
インカの遺跡。
生活のための水の流れを考えて街が設計されていると。この道の中央に溝があったらインカの街の名残りとのこと。





なかなか壮大なスケール。そして勝手に期待していた程精緻という感じではない。それよりも自然と一体となっている感じだ。どういう感じで使われていたのかな。。
スペイン人が来て後インカの建物を使ってできたキリスト教会を見る事が出来る。広場ではこちらのテキスタイルが売られていた。
広場に居た犬。次の場所に向かいます。

0 件のコメント: