2017年10月23日

17/10/23

月曜日・晴れ
クスコのホテルから出発。

まず空港へ行きまして・・
リマ行きの飛行機に乗りました。
リマに到着しホテルに荷物を置いて、リマの海岸通り。
この日は良く晴れていました。リマの街はこの断崖の台地の上にあります。この崖はメッシュで覆われています。
お昼にレガッタクラブというところに連れて行ってもらいました。ちなみに今日はペルーの現代建築ツアーです。


こういう昔のモダンなのも好いですね。
こういう変なんも好い。。
突端にあるレストランへ向かいます。
先ほど見た海岸沿いの断崖が見えます。なんとも興味深い地形の上に建っている街です。
十字架の電波塔?
そのレストラン。
ガラスドアで覆われています。しかもいい季節の時は開くみたい。明快なコンセプト。しかも絶景です。
ペルー料理。とても美味しいです。基本的にシンプルで素材が活かされている。

レストランは海の色で一杯。
フラミンゴが飛んでいました。
美味しい料理と絶景レストランにお別れして、別の場所に向かいます。
変な像。。。




大学図書館を見学しました。この土地で採れる特徴的な色をした石を混ぜたコンクリート。その土地に合った建ち方や素材感を見るのって面白いです。
そして駆け足で空港へ。
帰りもアメリカ・フォートワースに到着。
が、しかし。。着いてみたら乗る筈の欠航となり、遅い便に振り分けられる。。。。
時間をつぶす。。。


何時間かの時間つぶしの後やっと搭乗。待つのって疲れるな。
兎も角。怒濤の南米ツアーが終わりました。

0 件のコメント: