2017年10月20日

17/10/20

金曜日・晴れ
クスコのホテルからの眺め。

ホテルの前の道。
かわいい顔してるなあ。街角に記念撮影をどうぞー(有料)というていで座っている。確かに可愛い顔している。
クスコの街。屋根がほとんど同じ素材だからか山と繋がっているみたいに見えます。


今日は最後の砦だったという遺跡を見学。



段々見慣れてきました。開口の形がどこも台形。また綺麗な石積みは街や建物のなかでとても重要な部分。等々。どの建物もその場の地形を元にして作られていて、それは想像していたのとは違いました。もっと忽然とあるものと思っていたので。


遺跡から見るクスコ。いまから街に行きます。
丘から歩いて降りてきました。
シーサーみたいだ。
あ。猫いた。
たぶんここに入らないようにってことなんだろうけど、このサボテンの使い方はなかなかですね。確かにこれは入れない。


街のプラザ。元々はインカの巨大な広場だったところに教会を建て、広場を建物で区切っていくつかの広場にしたとのこと。



元々はインカの首都だったわけで、街のいろいろなところにインカの石積みが残っている。

暮れていくインカの街。
ホテルの前の道。お休みなさい。

0 件のコメント: