2008年5月6日

08/05/05

サンクのシガーライター

シガーライターが壊れました。i-podのFMトランスミッターをつけていたのですが、i-podが重いのかすぐ「くるっ」て回ってしまい、時々手荒に差し込んでいたらやってしまいました。写真は既にフェイシアを取り外して、シガーライターを取り出した際の写真。

実は壊れて直ぐヤフーオークションで「縦サンク用デッドストック・シガライター」ってのがでていて、渡りに船?迷わず落札したのですが(下写真)、、、残念ながら!形が違いました。

基本は同じだし、たぶん加工すれば使えそうではあるのですが、、フェイシアの穴を大きくこじ開ける必要があるのと、どうしても現在のように緑のプラスチック部分を外側に引っかけて、本体を後ろのネジで締め付けるという固定方法を細工しないといけないので、緑プラスチック部分を自作することにしました。 (ちなみにこのシガーライターデッドストック誰かいりませんか?)

透明の緑で製作しようと思ったのですが、透明材は高度が高く加工が難しいので、田宮の白プラ板で製作しました。ひとまず使えるようになりました。(夜間はうっすら電球色に光ります。)

暇なときに、この部品を型取りして、緑アクリルをキャスティングで作り直そうかと思っております。みなさんいかがですか?

0 件のコメント: