2008年5月15日

08/05/15

植物好き今日は仕事で岡山へ。伝統保存町並みで見つけた漆喰壁に残るアーティスティックなツタの吸盤(?)跡を発見して感激。ジラードみたいだ。時に自然はかわいいパターンを創り出しますね。
須田さんの作品のような雑草。使い込まれた花崗岩との対比が素晴らしいです。人がつくりだしたところに入り込む植物にはっとさせられることがありますね。
河川敷の草ぼうぼう達。いろいろな植生が適当に生えているようで、微妙に混ざり合って、それでいて何となくまとまっている。河川敷に限らず、植物のこの多様性にはいつも驚かされます。また、なぜにこんなに多様なのだろうっていつも不思議に思うのでした。

0 件のコメント: