2008年5月19日

08/05/18

整備&整備


うちのA110。この美しいエンジンルームにもちょっとした問題がありまして。。いくらきれいでも、やっぱり旧車でございまして。まあー、いろいろあります。
このエンジンルームをみると、エンジンがあり、ミッションがあり、キャブレターがあり、オルタネーターがあり、これとこれがこうなってこう云々。。。ホントにシンプルで原理が理解しやすい。これは、思想だと思います。思想がないと、なかなかこうはならないだろうと思うのでした。私のはVC故、こういう感じでありますが、これでGエンジンでのダブルのウェイバーだったら、もう見てるだけでうっとりしてしまうような、絵になるエンジンルームとなります。

ちなみに縦サンクはもっとぱんぱんでぐちゃくちゃです。上の写真。A110とほぼおなじアイテムが詰まっていると思われますが、これはこれである思想に基づくのでしょう。



まえとうしろを開けての整備の図は、なんとも「お手上げ」って感じで、「困ってる感」が目に見えて、僕は好きだったりします。問題の整備の方は無事に終わりました。毎度ありがとうございます。


よし、アンペアメーターが上がった!ちょっと上がり過ぎの感もありますが、、、。代わりに、オイル圧の針はずいぶん下がってないか??和製オルタはプーリ径が小さいのと、基本的に純正より重いらしいので、その所為かもしれません。「まあ、注意して運転して、なんかあったら連絡して。」、なんて言われて帰途につきました。ほぼフルOH後まだそんなに走っておりませんし、ちょっとづつに仲良くなっていけたらと思っております。

0 件のコメント: