2008年6月24日

08/06/23

リール

月曜日はパリで早朝打ち合わせの後、パリ北駅からまたリールへ出張。打ち合わせは15時からなので12:58分リールフランドル行きに乗る。
今日はこのタイプのTGV。ユーロスターと似た形でした。なんの前触れもなく定時出発するすると出発。北駅の構内を通過する間にいろいろな列車を堪能する。
オランダ行きタリス。
到着する TGV。 機関車。
そして機関車。
リールへの路線は終始このような穀農地帯をすすむ。空が高くて気持ちいい。
約1時間でリールにつきました。だんだん街が見えてくる。
リールフランドル駅。これも終着タイプの駅。
立面はこんな感じ。
ランチは時間がないのでサンドイッチ。ミクス。PAULはこっちの方が大きいし美味しいかな。
打ち合わせは無事に終わり、リールのメインプラザを通る。
途中ルノーを発見。
打ち上げをブラッセリーで。リールはブリュッセルに近いだけあってビール文化が多様だ。
これはパリでも飲めるアフリゲン。ブロンドでアルコール度数が高い。
左のペルフォースがフルーティですごく美味しかった。乾杯してお別れ。駅に向かいパリ北駅行きに飛び乗る。無地に乗れてパリに8時半に到着。
今日は建築のとある展覧会のオープニング。そこに駆け込んでぐるっと回って、友達に挨拶して、ワインを一杯飲んで失礼する。
帰りにタクシーの窓からバスチーユ広場でパチリ。悔しいけど絵になるなあ。
疲れたのでディナーは軽くすませます。ミラネーゼ・カツレツと、、、。

夏だ!ってことで、今年初めてのパスティスを頂く。美味しい。

0 件のコメント: