2008年6月25日

08/06/24

最終日
今日は出張の最終日。15時からの打ち合わせに出て、それがうまくいけば良しという感じだ。緊張する。仕事場に向かう最中、ガルニエのオペラを向かってパチリ。しかし豪華な建物だなあ。

打ち合わせは何とか終わり、いろいろあるが、まあうまくいったという感じ。はっきり言って疲れました。皆さんお疲れ様でした。

夜タクシーでシャルルドゴール空港に到着する。僕はこの2Fターミナルのコンクリートのデザインが好きだ。コンクリートという素材をうまく使っていることと、その材料が持つ特徴をある種逆手にとったデザインがされているからだ。たとえばこのようなコンクリートの穿ち方。テーパーがついていて厚みを感じさせない。
窓から見える風景が切り取った絵のように見える。コンクリートなら普通は厚いはずだし、普通に開けるとその厚みは重い印象を与える。でもここではその重さよりもむしろ意表をついた軽さを感じてしまう。
で、いつものように本屋にいってベルリネットマグの最新号を買いました。 ミルミルはまだ前と同じ号でした。あと一時間ほどでAF278便で成田へ出発。

0 件のコメント: