2008年7月10日

08/07/10

黄色
ウチは 野菜のお任せ宅配サービスを利用しているのですが、今朝は眩しい黄色の変わった形の野菜が届きました。なんだこれ?黄ピーマンか?
同封されていたリストを見るとズッキーニだった。ズッキーニって太いキュウリだと思っていたが、こういう形もあるのか!と朝から驚く。ラタトゥイユでも作るかな。ほかには枝豆・大葉・インゲン・小松菜・小夏ミカンが同封されていた。夏野菜が届くといことはもう夏。夏野菜は味が濃かったり、色が綺麗だったり、強い主張があって良い。
この宅配はそのとき採れるものしか届けてくれないので、事前に何が届くか全くわからない。また一週間分ということで届くのだけれど、時期によって量も多かったり少なかったり-冬に3週つづけて大根2本入っていたときはどうしようかと思った・・・。でもまあ、野菜によって季節ってのが何となくわかって良い感じ。 http://www.naturalharmony.co.jp/

昨日A110を触ったときに、フロント開けて、あれ?と思っていた抜けている青いコード。

抜けたままでもライト関係は全て正常に作動していたのだが。電気はどうもよくわからないので困る。昨晩KIのHPを見て、過去の販売実績車のページを見たら、電気配線綺麗にやってある・・云々というところで工場に入っていた当時の写真があり、青コードは1番目のヒューズに上から差し込んである写真を発見したので安心。 で、朝そのように直す。ここはスペヤタイヤが動くとあたって抜けてしまうようだ。しかし何でこういうつくりなのだろう?への字に曲がった金物なら干渉しないし、だいたいここに並べなくてもいいのにと思うが・・・。

ともかく、KIのHPは写真いっぱいでいつも見てて楽しいけど、こういう風に資料としても使えてSさんに感謝。

2 件のコメント:

kota さんのコメント...

面白そうな宅配サービスですね。
普通は献立が決まっていて食材を買うのですが、この場合は食材が決まってから献立を考えるわけですね。
スーパーとかで一年中野菜が手に入る時代ですけど、旬の新鮮な野菜をいかに入手するか(できれば安く)は非常に興味ありますね。

midori さんのコメント...

宅配はナチュラルハーモニーというところを利用しています。上にリンクを貼っておきます。
サイズが何種類かあって、はじめは家族用にしていたのだけれど結構多かったので、今は一人暮らし用SSにしています。料金はまあ安くはないけど平均すれば妥当かなあと。旬な野菜が手にはいるので気に入っています。毎回献立は後から考えるので大変ですが・・。