2008年7月11日

08/07/11

ひまわり
緑縦サンクの車窓から、歩道の植え込みに咲き始めたひまわり。暑さひしひし。像がゆがんでいるのはフロントガラスの所為だが、クーラー無しのこのクルマ運転しているだけでべっとり汗をかく季節、外の景色はなんだかゆらゆらして見えてくる。このサンク、この個体が良かったのか、何となく先入観として懸念されたオーバーヒートも特に無く季節を問わず元気な26歳。このままがんばって欲しいと切に願う。

今朝も娘に起こされたのだが、自慢げに昨日描いた絵を持ってきて見せてくれた。また家の周りの地図らしい。
駅と家々。家は前に階段が無いといけないらしい。
駅と駅前広場。ペデストリアンデッキ・ロータリー・自転車置き場・信号。良いタッチ良い色なので載せちゃう。作者は絵をすぐ切り刻んでどっかにやっちゃうし。記録しておこう。

0 件のコメント: