2008年7月12日

08/07/12-2

今日も夕立
今日も夕立。願いが叶ったか?ただ、昨日とはうって変わって雨脚は激しく雷雨。明日の早朝のためにと、A110で近所にガソリン入れに行って、駐車場に戻ってカバーしたら降り出した。随分タイミングが良かった。

早朝の散歩の後、寝不足だったので二度寝してしまった。昼頃起きて、なんとなく先日の続きで撮ってあった娘の作品(?)の整理することにした。
数字の習作。「9」がおしいね。
更にたくさんの数字の習作。これも「9」がおしい。また「10」が逆なのがほほえましい。一字一字色を変えているところがなかなか根気のいる作業である。
携帯電話と四角と三角。犬みたいな動物がかわいい。ちなみに右の様に作者によって絵はどんどん切り刻まれてしまう。
線路の習作。僕はパット・メセニーとライヒの「Different Trains, Electric Counterpoint」を勝手に思い出す。後で聴いてみよう。
彼女の最近のモチーフ「地図」の習作1。
地図・習作2
これも地図・習作3。どうもこのレイアウトに彼女を引きつけるが何かがあるようだ。
娘に聞くとこれも同じくモチーフは「地図」とのこと。青い養生テープが線路でシールが家。アルバ・アアルトとのコラボ。
おもちゃのフライパンに「いろいろゴム」。これでたまに料理をごちそうしてくれる。髪を縛るいろいろないろのゴムは彼女のお気に入り。「いろいろゴムやりたぁーい!」とリクエストが入るが、なにを「やる」のかいつも違うので、やり始めてもらわないと僕にはよくわからないことが多い。

夕立が上がると、街は生き返ったようになって気持いい。奥さんとお茶をしてから仕事に向かった。

0 件のコメント: