2008年7月12日

08/07/12

早朝散歩
今朝、寝苦しかったのか娘が随分早く起きてきて「散歩したぃ〜。」というので散歩した。ちなみに青い車でドライブも提案したけど却下された。まだ暑くないしいいかなあと思ったのだけど。で、ぶらぶら散歩をした。近くの公園に到着した。
立派な木が朝日に眩しい。この公園は特に遊具が充実しているわけでもないが、立派な木がいっぱいある。朝の公園は犬の散歩のひとがちらほら通りぬけるくらい。静かなものだ。この公園はだいたいいつもきれいに掃除してあって感謝。ありがたいものだ。
娘さんは何して遊ぼううかな〜と初めはキョロキョロとしている。すると、地面に落ちている何かを指して興奮している。何か見つけたらしい。
「お父さんほらここ。ここにもあるよー。でもなんでこれあるんだろうねえ?このタマゴみたいの。誰かおいていったのかなあ?」と夢中で探し始めた。
それはBB弾でした。誰かが遊んでいるのだろう。プラスチックの色付の完全球体は自然の中では目立つのでした。
このあと近所のお豆腐屋さんを経由して、できたてのお豆腐と豆乳を買って家に帰って頂きました。まだあたたかくて柔らかくって、美味しかった。

0 件のコメント: