2008年7月21日

08/07/21

シロツメクサ
仕事の関係で早朝帰りだった朝、寝ぼけているときに、奥さんと娘さんは買い物にいくと言ってふたりで出て行った。で、再度寝る。で、歓声とともに起こされた。帰ってきた模様。「起きて、こっち来テー!」
「ほらプレゼント。」って、シロツメクサの花輪をくれた。頭に載せてくれて自分の手鏡まで持ってきてくれる。残念ですが全然全く似合っていません・・・でも、ありがとね。聞いてみるとふたりはバスでお台場まで行き、お台場を散策。公園でこのシロツメクサの花輪を作り。ゆりかもめに乗ってJRで帰ってきたようだ。って、何時間寝ていたのだろう。
奥さんはお昼前に仕事に行き、僕らはふたりで昼食をとり、部屋の中で遊ぶ。お絵かきしたり、演奏ごっこしたり。ベランダのほうが風があって涼しく、ベランダで自家製黒ごま豆乳アイスを食べた。 最近の娘さんのお気に入り。残念ながら自分も午後から仕事場へ。おばあちゃんにお願いして出かけた。ごめんね~。

0 件のコメント: