2008年7月23日

08/07/23

暑い朝
東向きのウチは朝日さんさんと入ってくるため朝暑い。寝起きが暑さのためだったりすると朝からぐったりしてしまう。今朝初めはご機嫌斜めだった娘さんは、何かのきっかけで調子を取り戻したらしく随分行動的であった。積み木で「いえ」なるものをつくる。上から小さなビーズ玉を落としてその不確定に落ちる様を面白がってひとしきり遊んでいる。

様々な物を並べドラムごっこをする。物の位置を動かすと怒られるので、並べ方にこだわりがあるらしい。「ここに座って。」と、横に並んで演奏するように指示される。
朝食の後、かき氷かきをひっぱりだして、朝っぱらから今年初のかき氷を作って娘と食べた。シロップ無かったので黒砂糖をかけて。シロップ買っておこう。この後登園した。今日も猫じゃらしを摘み(昨日好評だったのか今日は三人分)、陰の隙間をジャンプして進んだ。どっか行きたいなあ。

0 件のコメント: