2008年7月19日

08/07/19

夏だ
今日も朝から暑く、もう夏本番って気がする。暑いと食事も作るのも食べるのもなんだか億劫で、今日の朝食はお恥ずかしながらパンとスイカとキュウリ1本(?)。キュウリの丸ごと1本はとなりのトトロでメイちゃんが美味しそうに食べていたのに触発された娘さんからのリクエスト。「きゅうり切らないでね~」って。宮崎駿の描くものは子供の心に響くのだな。是非メイちゃんに楽しそうに歯磨きもやらせて欲しい。

登園後、今日は仕事前に一仕事した。このあついのに炎天下の駐車場で作業中。熱中しすぎないように。熱中症に注意。
やるまいか?やるべきか?と悩んでいたが、とうとうやってしまったフレンチナンバー化。サンク用にKIさんから頂いて付けていなかったフレンチナンバーを両面テープで付けてみる。とりあえずで・・・時代考証・地域考証なし。
72年の当時は多分手書きだと思われるが・・・。ともかく良い感じかな。鼻先の A L P I N E も見えるようになったしね。ホントはこのまま無い状態がデザイン的には一番良いのだけれど、日本のナンバープレートをどこに付けるか検討する。致し方ない。やはり右下ですかね。
折れ曲がりナンバー台用に元々着いてたナンバープレート用のブラケットを使用して右側へ。初めて車体に開ける穴2つ。すごーく緊張した。で、完成。まあ良い感じでしょうか?フレンチナンバーになって締まりがでて、更に車体が小さくなったように見える。暑くなくて仕事が無ければこのままどっかに行きたいなあ・・・我慢して仕事へ向かった。

0 件のコメント: