2008年8月1日

08/08/01

8月
昨晩帰ったら、五十嵐大介の海獣の子供の待望の3巻が届いていて一気に読んだ。五十嵐さんは最も敬愛する漫画家の一人。朝起きて再度ゆっくり読んだ。青が美しい水彩画の中表紙、海に浮かぶ積乱雲、雲下にスコール、海にいきたくなってくる。

今日は朝から原宿の物件の家具搬入。全ての家具は、クライアントの要望、ローコスト等、いろいろありで、針葉樹の合板+クリア塗装でつくった。 椅子がまず上がる。まずまずの出来。床がモルタルそのまま、壁天井が白塗装のみのラフな空間なので、家具はとにかくシンプルに、かつそれだけで存在感があるようなものにしようと思った。針葉樹の粗い木目がなかなか良い味を出している。
机を待つ。机も同じ材料、同じ作り方で作った。この椅子全長3メートル弱。机も3メートル。この後、その長さが仇となって問題発生!これらの家具、階段で階まで運ぶのだが、あるところの天井が低くどう切り返しても通れないとのこと。机は、工場に持ち帰り、ばらして加工して・・・明日搬入することになった。皆さん申し訳ございませんでした。 超長椅子のみミーティングスペース。

0 件のコメント: