2008年8月4日

08/08/04

土曜日
昼から金曜日に失敗した原宿の家具搬入やり直し。今度は無事に搬入できました。天板と脚板を別にして現場にて取り付け。初めからこうしておけば良かったと至極反省。ともかく、できあがった机はなかなか。安い材料に見えない。自分でいうのも何ですが・・・随分良くできていると思う。クライアントも満足してくれて良かった。くっつけると6メートルのミーティングスペースの超長テーブル。
机と椅子のセット。針葉樹の合板は合板の中でも安い部類の材。節とか木目とかがとても粗いのだけれど、表面を削り、クリアをかけることで、荒々しくも柔らかい印象になった。生き生きとした木の表情が無機質な場所に入ることで場所に活気みたいなものが生まれたのでは・・・と思う。

夕方はフランス在住のいつもお世話になっている家族と友達数名がウチにきてお食事。あわてて原宿から帰り、久しぶりに大人数用に食事を作った。今日は夏料理というコンセプトで、パエリヤ・生春巻き・納豆ミンチのサンチュ包み・豆腐ステーキ等々。大変だったけど、楽しい夕飯になった。

日曜日
朝食を食べていたら、どこからか祭囃子が聞こえてきて、娘さんは朝食もままならず、「お祭りだよー!はやくー!」と食べかけのキュウリをもってふたりで出発。今日は近くの神社のお祭りで、子供御輿が街を練り歩いていた。祭囃子を追い掛けて、途中から仲間に加えてもらう。
2時間ほど街を練り歩き、途中は「暑いー!」とへこたれていたが、最後にお菓子とかき氷をもらって大満足の娘さん。良かったね。皆さん暑いのにご苦労さまでした。

0 件のコメント: