2008年8月13日

08/08/13

ちょっとゆったり
昨日のお昼は新しいクライアントと初打ち合わせ。オフィスに招かれテラスでジャスミン茶をいただく。テラスは青山を一望する気持ちいい場所。青山って確かに山なのだなあ。
最近やった原宿のオフィスの知り合いの方。家具を見て気に入ってくれて「あれと同じような感じで・・」お願いしたいとのこと。今回は1階と地下1階のメゾネットの部屋。去年の暮れにできたほぼ新築物件。さてどうするかな。
多くの会社が今日から休みなのだろう、今日は朝から交通量もめっきり少なく静か。こころなしか空気が綺麗なような気がする。いつもこうだと良いのになあ。自分は午後から仕事に行くつもりなので、午前中は昨日の物件の図面など描いていた。
随分前にebayで落札していた初期サンクのレンズが届いた。今付いているのものは色が落ちてしまっているしディーラーでは欠品なので。当時物と思しき箱には、はっきり言ってバランスの良くないフランス的なSEIMAのレタリング。でもそれがなんだかいいなぁと思ってしまうわけだから、デザインはバランスだけではないのだなあと暫し思ったりする。
と、思ったりもしながら、娘さんの作品なんかもちょっとまた整理してみたりした。ハートがいっぱい。
これもハートがいっぱい。これは自信作らしく月曜日に保育園に迎えに行ったときにまず自慢されたもの。あまりの自信作に握りしめて待っていた模様。見ているとなんだかゆったりしてくる。

0 件のコメント: