2008年8月14日

08/08/14

夏休み
昨晩は旧友と3年ぶりぐらいに渋谷で会って食事。最近の話や昔話で朝まで。今日も街は休みで蝉の声しか聞こえない。空が鮮明で、空気が明らかに綺麗な気がする。
昼頃はベランダで蝉の声を聞きながらボーッとしていた。今日の降下はこっちのルートなんだなあと、羽田に降下する飛行機が見ていた。
丁度ウチに向かって来て八潮の手前で旋回し降下する。当たり前だけど管制され、ほぼ等間隔で目の前を過ぎていく。高度がどのくらいなのかよく分からないけれど、ベランダからは飛行機の音が聞こえないので、何か水族館でゆったり泳ぐ巨大な魚の連なりを見ているような気がしてくる。

0 件のコメント: