2008年8月15日

08/08/15

あれ?
ザクロの実がなっていた。用事があってサンクを止めた駐車場の隣の庭。毎日暑いけど確実に季節は過ぎていっているのだと思った。あの中にはブチブチした種が詰まっていて、エスニックな料理で食べたような・・・。日本でも食するのだったっけ?断面はイメージできるが味が思い出せない。
今朝はサンクのウインカー・レンズを交換しようと、SEIMAの部品を持って意気揚々と駐車場へ。現状のレンズ、けっこう色が失せている。
レンズをはずして電球を確認。ああ、玉はオレンジ色だったか。それで気にならなかったんだ。
外したレンズと新しいレンズ。いやあ全然色違います。あれれ?大きさ違う。で、付かずじまい。また違うモノを買ってしまった模様。これでたぶん2度目。ネジの位置とか大きさとかマイナーチェンジが多いと困る。また付かないレンズが増えてしまった。

5 件のコメント:

ミノジー さんのコメント...

あらら・・
バンパーの形状によって違うんですかね???
今、ちょっと見て来たんですが、うちの縦五自動のも下のレンズのようでした。う〜ん、ここ毎日の暑さで伸びたら付きそうな・・

tanshin さんのコメント...

退色したレンズはプラモデル用の透明オレンジで塗れば色づけできます。わが110もそのやり方で直しました!

midori さんのコメント...

ミノジーさま
ご無沙汰です!熱いアスファルトの上でもそんなに伸びませんでした。部活はまだかしら?

tanshinさま
ありがとうございます。なるほど。透明パーツは裏から塗装、、思い出しました。プラモ屋行って来ます!

ぴより さんのコメント...

退色したレンズにミスターカラーで塗りましたが普通のクリアーオレンジは暗すぎました!クリアーイエローあたりが良いと思います。
大きさが違うのは3ドアと5ドアで違うのでしょうか~それともデカバンパーとの違いなのかアルピ・・・そういえばリアコンビもアルピーヌTとフランセーズは違いましたよ!

midori さんのコメント...

ぴよりさま
オレンジだと暗すぎる・・なるほど。ちょっと試してみます。もしかしたらアルピーヌ用かもしれませぬ。このほかにビス位置違い(対角止め)も持ってますので必要であればご一報ください。