2008年8月26日

08/08/26

すずしい日々
久しぶりに娘さんとふたりで登園。お盆が過ぎたら途端に涼しい日が続いているので、何となく草木も過ごしやすそうに見える。駐車場脇にいつの間にか生えてきた微妙な間隔の草。
娘さんと「お花のおばあちゃん」と呼んでいる、お隣のおばあちゃんの家の庭先には草花がいっぱい植えてある。丁寧に手入れされ、いつもいろいろな花を付けて目を楽しませてくれる。最近またいろいろ咲き始めた。これはコスモスですか?
柔らかい針がついた風船みたいな実。名前は知らない。今朝は娘さんは突然これに反応していた。あれ見て!と、玄関を出たところで指を指した。よく見えてるなぁ。
最近咲き出した紫の可愛い花。名前は知らないけど。
これも名前は知らない最近咲き出した花。なんとなく花を見たり、蝉を見つけたり、蜘蛛の巣を探したり、木の名前のプレートを読んだりしながらゆっくり登園した。夏も終わりですかね。

0 件のコメント: