2008年8月8日

08/08/08

8月8日
昨晩というか早朝2時、初めて奥さんを乗せて首都高ぐるぐるをした。Yさんに教えてもらったコースを3周回って辰巳PAに行き一服した。自分は運転しているので全く景色は見てられないが、あちらはずっと夜景を堪能した模様。
奥さんはクルマを運転しないので、首都高が環状になっていることを聞いてはいたけど理解していなかったらしい。曰く、なるほど良い遊び場だねー。ええ。はい。そうなんです。 昨日ここ半年ばかり不動だったヴェスパが修理から戻った。通常は奥さんが通勤に使っている50のヴィンテージ。結局不動の原因は解からずじまい。キャブ・ギア・クラッチ・ポイント等々、エンジン以外を替えたり調整しても駄目だったらしい。結局、エンジンがくたびれてしまっていることによる複合的な問題だろうということになり、PINASCOの85CCのボアアップキットにてエンジンFullOHと相成りました。
久方ぶりに通勤に使った奥さんより、すこぶる快調との報告を受ける。「スイスイだよ!」って、そりゃあ85CCになってギアも替えて、中身はほぼ別人ですからねぇ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キレイなヴィンテージヴェスパですね!
我がフランセーズは「9月中には治るよ」というガッカリなお答えを貰いましたので当分ベスパ生活です。
ベスパツーしましょう~。

midori さんのコメント...

ぴよりさま
あらら。9月中ですか!結構掛かるのですね。替わりにベスパツーやりますか!?