2008年10月22日

08/10/22

パリへ
今日は朝7時32分のTGVでパリへ。早朝からの出張はやっぱりつらいなあ。駅でパンとカフェを買ってベンチで朝食。寒い。
駅のキオスクでベルリネットマグの最新号を買う。今回は銅像の除幕式がメイン記事。比較コーナーはレデレ(息子さん)さんの1600SとDINOとの比較。TGVの中でペラペラめくる。
暗かったリールから1時間でパリ北駅に到着。確かにパリは都会だねええ。リールより建物が整っていて白い。
パリ。待ち合わせのホテル前。なんだか久しぶりだ。
朝の打ち合わせのため移動して、待ち時間にカフェに入る。シャルドンという良い感じのカフェで、もともとダンスホールだったところを改装してカフェにしている。
壁一面には鏡があり、高い天井からはペンダント照明がぶら下がっている。古いけどなんだか良い時代の名残とでもいうのか、あたたかみのある雰囲気が良い。
床はこんなタイル貼り。
打ち合わせの後の昼食。コッドフィッシュ。また午後は打ち合わせ。

0 件のコメント: