2008年11月6日

08/11/06

歓迎
昨晩東京から同僚が着いたので、仕事を切り上げて歓迎を兼ねてグラン・プラザに行った。リール初めてだと言うし。切り上げてといっても既に10時で、この街的にはもう閉店の時間である。
グラン・プラザの一番目立つこの建物、実は新聞社VOXNORD。新聞社が中心にあるって若干違和感あるけど、つまるところこの街は労働者の街なのである。すごいときには労働者の団結集会とかやったんだろうなあここ。ちなみに今でもとっても左です。
リールといえばビール。選んだのはTONGERLOってビール。旨かった。ブロンドと呼ばれるちょっと濃い味のビール。アルコール度数もちょっと高い。
今朝はまた深い霧。霧に霞むオフィスから見たプラットフォーム。今日は今からTGVでパリへ行く。

0 件のコメント: