2008年11月26日

08/11/26

ノエル
昨晩オフィスから部屋へ帰ろうと歩いていると、街にはクリスマスの飾り付けが。もうクリスマス・年末なのだった。ほんとに早いものだ。街がいちばん綺麗に着飾る季節。
グランスクエアを望むフラットの窓から巨大観覧車が。そうそうこの季節いろいろなところに観覧車が出現するのだった。22時。まだ回っているけど。この寒い中やってんのかな。

夜が明けて、同じ方面を見る。
事務所へ行く前にグランプラザを通ってみた。結構大きな観覧車。乗るところにはカバーもなくスカスカ。スキー場のリフトみたい。結構スリリングだこれは。しかも乗ったら寒いだろうなあ。
足下にはクリスマスの店がずらり。飾り付けやらお菓子やらプレゼントやら。ホットワインを飲んだりするんだよな。こういうお店は往々にして案外素朴で結構好きだったりする。時間があったら行ってみよっと。

0 件のコメント: