2008年11月29日

08/11/27-2

a night in Lille
昨日仕事が終わったころ、窓から見える工事現場のクレーンもクリスマス仕様になっていた。もうすぐ11月が終わり12月が始まる。ということか。
打ち合わせは上手く終わったので、仕事を早めに切り上げた。グランプラザの脇のブラッセリーに行った。なかなか良い感じのところで、1814年創業だと。ほぼ200年前からやっているのか。
古く細い鉄骨の柱には模様のあるキャピタルが。こっちの人はこういう古い建物を新しくを使うのが上手いなあと感心する。もしかしたら創業から全然変わっていないのかも知れないけど。
地ビールLEFFE。コクがありフルーティーで非常に美味しい。今年はこれで最後かなあ。今年中の次の来仏予定が未定。
クリスマス仕様のグランプラザ夜景。グルグル回っている観覧車に乗っている人はそれ程いない。寒いからなァ。こっち来てから日を追う毎にほんとに寒くなってきた。明日の夜便で帰国。

0 件のコメント: