2008年11月20日

08/11/19

okayama
昨日はまた朝から出張。のぞみ1号で岡山へ。気が付くと随分夜明けが遅くなったものだ。窓の外をすぎる熱海辺りで夜明け。
おお、富士山。クリアーな姿を久しぶりに見た。富士山をみると幼稚園までのことを思い出す。いつでもどこでも見えるようなところに住んでいたので。丁度いま娘さんと同じくらいの時。富士山が好きだったなあ。 富士山だけではないけど、そういうひとつ飛び抜けた自然を見ながら育つのと、東京で育つのとはなにか違うような。。。考え込む。
昨日は岡山であっち行って誰かにあったりこっち行ったり、問題起こって連絡取り合ったりで、いろいろ盛りだくさんだった。気が付くと綺麗な夕焼け。しかし、大変な寒さ。なんにも考えないでスーツで来たら寒くて寒くて。ニュースを見ると各地で初雪。それは寒いはずだ。
今回は明日も朝から動かなくてはならないのでこちらでホテル。ホテルの窓から見る巨大駐車場。白いクルマばかりだな。この微妙な停め方。ハトの群れを見ているような。
暮れていく。ひとりでホテルの近くの適当なお店に行って、カウンターで瀬戸内海の小魚を食べた。美味。

0 件のコメント: